PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

十二分の壱
今日で1月も終わり、あっという間です。

毎日を乗り切るのに必死すぎて、一日が過ぎ去るのが早く感じます。

色々やりたい事はあるけど、手を出している余裕がないですね。
去年の今頃は時間に余裕はあったけど、茶耐が終わった後くらいから、毎日どうしたら良いのか悩みまくってて、精神的にキツかったですからね。

誰かに相談したくても、誰に相談したら良いのかすら分からなかったですね。
その頃に比べたら、今は、毎日やる事があるだけ、随分と楽です。

でも、このまま安心していちゃ駄目なんですよね。
取ろうと思っているオラクルの資格も、参考書を一回読みきったら安心しちゃって、放置状態です。一応、仕事でSQLを書く事が多くなってきたので、それなりには勉強しているんですけど、資格を取るって感じじゃないです。

今の仕事は面白いけど、キャリアプランとか、安月給の事とか...そういうことを考えると結構不安になります。いまでも、あの時点では、今の会社を選んだのは間違いではなかったと思うけど、今後のことを考えると、なんとかしないといけないとは思っているんだけど...それが、今からまた転職ってのは、ちょと違うと思うんですよね。

じゃ、なにをしたら良いのか...

やっぱり誰に相談したいけど、誰に相談したら良いのか、分からないです...(^^;

ガスケット
スパーダの燃料コックの所のガスケットが駄目になったっポイです。
ガソリンが漏れてきていて、危険が危ない感じです。
夕飯を食べてすぐにガソリンを抜いて、外しておきました。

注文して置かないと...

職場のそばにバイク屋さんがあるらしいんだけど、見つけられなかったんだよねぇ〜
って事で、ネットで注文しようと思うんですが、小物だけだと送料の方が高くついちゃうんですよね。かといって送料がタダになるまで、買えるだけの財力もないし...

本気でアルバイト探さないと、レースなんてやってられない気がしてきました。
ホントなら、いまの職場でもっと仕事があれば良いんだろうけど、そこまで仕事を任せてもらえるほどのスキルもないし...って愚痴ってても、仕方ないですね。
とりあえず、部品が出るか調べないと。

安月給
今日も忙しくて昼休みも取れませんでした。
でも、少しずつ自分でできる事が増えてきているんで充実してます。
これで収入が伴えばいう事ないんですけどね…(^◇^;)

休みボケ
バイクも仕事もなんか思うように行かないのは休みすぎが原因かな?
今朝は雪が降るといけないと思って早く家をでる準備をしていたけど、結局、パラパらとしか降らず、取り越し苦労になってしまいました。

外食難民 再び
近所で気軽に食事が出来るところはないか探しているけど、ちっとも見つからないですね。
どこか良い所ないですか?

さよならD's筑波
筑波サーキットにスポーツ走行しに行ってきました。

例によって深夜に家を出て、下道でテクテクと筑波を目指します。
この時間が結構好きです。
就職活動中は筑波通いを自粛いていたので、月一のこの時間を過ごす喜びは、ひとしおです。

それにしても、今の時期は社内泊をするには、辛い季節です。
朝4時ごろに寒さで目を覚ましちゃいました。
目を覚ました瞬間にそこが車の中だと気がついて安心したんですけど、それって、どんだけ変な夢をみていたんでしょうね?

走行までの間に、メーターが動かないのを直そうと思ったら、テスターが壊れました。
テスターの修理をして確認し直してみると、どうやら、スイッチ回りの配線だけではなく、もっと元の方の配線の何処かで、断線しているらしいので、今日は諦めようかと思ったところで、一緒のピットの佐野さんに、配線一本引き直すだけじゃんと言われ、方針変更。

生きている所からプラスの線を分岐してきて、今まで使っていた線を切断してそこに継ぎ足してやりました。念の為に元の線の末端をカバーして完了。
動作チェックしようとした時に、分岐した線をフロントスタンドに接触させて、セルスイッチのヒューズを飛ばしてしまったのは内緒です。

1本目の走行はC2

走り始めて10分ほどで、裏直を走行中に黒旗を振られちゃいました。
オイルを撒いていたらシャレにならないので、焦りました。
職員の人に言われて気がつきましたが、アンダーカウルのステーが破断しちゃって、ブラブラしていたのが原因でした。

ピットで作業しようと思いましたが、ネジが落ちたとあのレベルじゃなかったので、諦めて、走行は中止しました。

2本目までに、工具箱の中にあったステーで吊り直して、念の為にワイヤーでロックしておきました。

2本目は、Lapshotが反応しないだけであとは問題なし。
タイムは出て居ないけど、相変わらず、超楽しく走行して走行時間終了。

そして今日のメインイベント。
D's筑波の閉店セールでお買い物してきました。
走行後に猫と戯れるって楽しみがなくなっちゃいますね。
猫カフェとしてリニューアルオープンしないかなぁ〜
あの辺じゃ需要ってあんまりないんだろうな。

ネコシッコ
明日の筑波の準備の為に朝の内に積み込みしようとしたら、なんか変。
というか、超臭い( T_T)

近所をウロついてるノラ猫の餌食にされた様です。
仕方ないので、寒空の下、洗車しました。

ま、これも朝のうちに積み込もうと思ったから、洗車出来たけど、夜に積み込もうとしたら、アウトでしたね。
一晩中、ツンとした臭いに悩まされながら寝てなきゃいけないところでした。
アブなかったなぁ〜



CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2013 - 01  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.682497秒
RECOMMEND ITEM