2013-02-23 Sat [ 日常 ]
初転び
筑波サーキットにいってきました。
CBR250Rを手に入れて、あちこちのサーキットに出没しているという噂のta-1君と一緒のピットです。
どうせなら、同じくらいのペースの人と一緒に走ったほうが、練習にもなるし、危ない思いをしなくて済むと思って探してみるんですけど、風が強くて、バイクが多くて、周りを見ながら走っている余裕がないので、結局、見つけられないまま、走行時間終了。
楽しく走れましたが、知り合いと一緒に走れなかったのが、すごくさびしいですね。
2本目の走行時間10分前。
ピットに戻って、チェックしているとタイヤが温まっていませんでした。
サーキットのサービスコンセントのブレーカーがまた落ちていたようです。
急いで発電機を使って温め直しましたが、時間的に十分ではなかったので、少しペースを落し気味にコースインしたつもりだったのですが...
転びました。
ブレーキングをしつつ、S字2個目を過ぎてバイクを起こして…って感じで、いたら突然フロントが居なくなりました。
転ぶようなタイミングじゃなかったので、受身も取れず、バイクもフロントからスカーンと落ちるように倒れそのまま、グラベルまで滑っていってしまいました。
すごくびっくりしましたが、コース上に、ラジエーターのキャッチタンクと左膝のバンクセンサーが落ちていたので拾ってから、コース脇に歩いていこうとしたら、左のふくらはぎが激しく痛いです。
そのまま、医務室に行って左手の擦り傷の治療してもらい、ピットに歩いて戻りました。準備万端整えて走行に挑んだつもりだったのに…
発電機で暖めるよりも、コンセントから暖めたほうが温まりが早いし、なにか不具合で発電機が止まってしまってるに気づかなかったら、危ないなと思って、コンセントから取るようにしていたんですけど、電気が来ないことがあるなら、時間をかけてでも発電機で暖めたほうが安全ですね。
次の走行まで一ヶ月あるので、それまでには直しておきます。
CBR250Rを手に入れて、あちこちのサーキットに出没しているという噂のta-1君と一緒のピットです。
どうせなら、同じくらいのペースの人と一緒に走ったほうが、練習にもなるし、危ない思いをしなくて済むと思って探してみるんですけど、風が強くて、バイクが多くて、周りを見ながら走っている余裕がないので、結局、見つけられないまま、走行時間終了。
楽しく走れましたが、知り合いと一緒に走れなかったのが、すごくさびしいですね。
2本目の走行時間10分前。
ピットに戻って、チェックしているとタイヤが温まっていませんでした。
サーキットのサービスコンセントのブレーカーがまた落ちていたようです。
急いで発電機を使って温め直しましたが、時間的に十分ではなかったので、少しペースを落し気味にコースインしたつもりだったのですが...
転びました。
ブレーキングをしつつ、S字2個目を過ぎてバイクを起こして…って感じで、いたら突然フロントが居なくなりました。
転ぶようなタイミングじゃなかったので、受身も取れず、バイクもフロントからスカーンと落ちるように倒れそのまま、グラベルまで滑っていってしまいました。
すごくびっくりしましたが、コース上に、ラジエーターのキャッチタンクと左膝のバンクセンサーが落ちていたので拾ってから、コース脇に歩いていこうとしたら、左のふくらはぎが激しく痛いです。
そのまま、医務室に行って左手の擦り傷の治療してもらい、ピットに歩いて戻りました。準備万端整えて走行に挑んだつもりだったのに…
発電機で暖めるよりも、コンセントから暖めたほうが温まりが早いし、なにか不具合で発電機が止まってしまってるに気づかなかったら、危ないなと思って、コンセントから取るようにしていたんですけど、電気が来ないことがあるなら、時間をかけてでも発電機で暖めたほうが安全ですね。
次の走行まで一ヶ月あるので、それまでには直しておきます。