PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

怪しい電話
携帯に知らない電話番号から掛かってきました。

出てみるとASAHIネットからで
ASAHIネットでやっている光回線に乗り換えるだけで月々の利用料金が安くなる」
って話しでした。

その時は仕事中だったので、一旦切って週末に掛けなおしてもらう事にしました。

家に帰ってから、ネットで調査。

NTTの回線の卸売りが始まって、いろんなプロバイダがサービスとセットで回線を扱うようになるそうです。

月々4万くらい掛かっていたOCNエコノミーに比べれば現状でも随分と安くなってるけど、安くなる分には大歓迎です。

そのまま、移行するのに必要な「転用番号」というのをNTTのホームページから取得しました。

土曜日。
昼前に電話があって、「転用番号」をすでに取得していることを伝えると、「でしたら…」とそのまま注意事項の説明に入りました。

最後に転用番号を伝えて手続き完了。

意外と簡単でした。

スマホの時は、キャリアのメールアドレスが使えなくなったけど、今回は特に変化はなし。

強いて上げれば、フレッツ光メンバーズクラブていうポイント還元してたサービスが自動解約されちゃうので、事前にポイントを使い切って置いたことくらいですかね?

次にインフラ系で安くなるとしたら電気ですかね?

バイバイdocomo
携帯を使い始めてもう20年近く。
docomoに乗り換えてから15年、GalaxyS4に買い換えてからすでに2年が経ちました。

今のところ、動作や使い勝手にも問題なく、もうしばらくの間は、機種変更も必要無さそうです。

…となると、無駄に高い基本料金を払い続けるのが馬鹿らしく感じます。

今月が契約の更新時期なので、携帯のキャリアを格安SIMと言われているMVNOに乗り換えました。

しかし、自分のようにデータ通信量が1GB行くかどうか…音声通話もまったくしない月の方が多いくらい、あったとしても数えるほど…そんな人間にとっては、継続利用しててもなんのメリットもないですね。

docomoだと、基本料金とデータ通信料で月に6000円程度掛かっていましたが、MVNOなら1728円です。

切り替えてから1週間ほど経ちましたが、なんの不便も感じませんね。

強いてあげれば、無料で使えるWiFiスポットを利用するための接続アプリの出来が悪いのか、使っていない時でも、バカでかいウィジェットを画面に表示していなければならず、さらに接続する度にブラウザでログイン画面を表示してログインしないと行けないようなので、ひとまず使わずにいます。

まぁ、普段から無料のWiFiスポットは使わずにいるので、なくても気にならないですけどね。

これから先、なにか違いが出てくるかもしれませんが、その時は改めてに報告します。



CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2015 - 10  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.158573秒
RECOMMEND ITEM