PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
先週末の土曜日に筑波サーキットまで行ってきました。
京スピに行った時に嫁のカメラを借りて撮影して面白かったので、テイスト・オブ・ツクバの特別スポーツ走行をやっているのを見越して行ってみました。
実家から借りてきた1コーナーの内側に陣取って、ひたすらシャッターを切りまくりますが、なかなか思ったような画は撮れません。
なにより望遠レンズで動く被写体を撮るっていうのは難しいですね。
フレームに収まらないし、収まっていたとしても手ブレしてたり、ピントが合ってなかったり...

1ヘアの外側やダンロップコーナーの内側にも行ってみたり、最終コーナーの内側でも、カメラを構えてみましたが、何処で撮っても大差はないです。

4GBのメモリ1枚じゃ、全然足りなくて、途中で持って行っていたPCにバックアップして、なんとか撮り続けましたが、今度は、カメラのバッテリーが殻になってしまい、慌てて充電したりと、撮っている時以上に準備に手間取りました。

帰り道に車線変更しようとして直進してきたクルマに接触してしまうというオマケまで付いてしまいましたが、とりあえず、撮りまくった結果はこちらで公開中です。

続きを読む▽
第36回江戸川マラソン

やっとマラソンシーズンが始まったって感じです。

ちなみに来年の東京マラソンにもエントリーしたんですが、見事に落選しました。
例年通り10倍を超える倍率だったそうです。
あと横浜マラソン申し込んだのですが、こちらは倍率3.1倍だったにも関わらず、落選しちゃいました。

青梅マラソンは先着順だったので、無事にエントリーできました。
いままでレースとしては走ったことない30kmという距離にちょっと不安を感じてます。
フルほどゆっくりじゃ記録は狙えないだろうし、ハーフのペースじゃ持たないだろうし…
一応、3時間を目標に頑張ろうと思ってます。

それと先着順だった江東シーサイドマラソンもエントリーできました。
こちらも2年前から参戦していますが、いまだにペースが掴めずに思ったほど、良い記録が残せていないんですよね。

あとは来年からハーフでの開催が再開されるらしい東京ベイサイド浦安マラソンの受付が16日から始まるので、こちらにもエントリーする予定です。
家からも近いし、実家の側を通るので、自分に取っては欠かせない大会です。

こうやって色々な大会に申し込んでいる割には、仕事が忙しいのを理由に練習はサボりがちです。それと空腹状態が続くと立ち眩みが酷いので、ついつい何かを口にしてしまっていて、体重が減りません。
そんな訳で、最近では、お腹の回りに無駄なお肉が付いて取れません。

とは言えせっかくエントリーしたレースですから、スタートしたらゴールするまでの間は、現状で出来る限りのことはするつもりです。

まずは地元の江戸川マラソン大会に参加しました。
案の定、練習不足もあって、序盤から思ったほどはペースが上げられず、いつもよりも後ろのほうでのレースになってしまいました。

おまけに今回はじめて信号待ちまですることに…
ここでのタイムロスは1分もないのでしょうけど、せっかく出たレースで、こんなことがあると残念な気がします。

5キロを過ぎるあたりまでは、動かない脚を誤魔化しながらもすこし頑張ってみたのですが、調子が上がる気配がないまま、徐々に疲れが出てきて自然とペースが落ちてきてしまいます。

後半は、女子にも抜かれてしまうほどペースが落ちてしまい、なんとかゴール。

タイムは47分32秒でした。

坂道を登る時に身体の重さを痛感しますね。
ホント、もっともっと体重を絞らないとダメだなぁ〜って実感しました。



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2015 - 11  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.173331秒
RECOMMEND ITEM