PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

筑波にメンチ定食を食べに行ってきました。
風が強かったけど、暖かくて絶好の走行日和でした。

秋葉詣
スイッチボックスのコネクタを組んでみたら、キルスイッチが効かなかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

端子を入手する為に秋葉原まで行ってきました。
昔は週に7日行ったりもしたけど、年明けてから初めてかも?

様変わりし過ぎてて、迷子になりそうです。

MC21スロットルホルダー
転んで壊しちゃったのをきっかけにMC21のスロットルホルダーを導入しました。

転倒の代償
引き続き、スパーダの修理中。

ステップは予備パーツがあったので、それを使ってひとまず形にはなりました。
ハンドル周りも結構ダメージがあって、特に右側の被害が酷い…

グリップは削れて、なかのスロットルもグチャグチャに割れちゃってました。
どうやったらこんな風に壊れるんでしょう?

ついでなので、NSRのパーツを入手してハイスロ化するつもりです。

残るは壊れた集中スイッチを薄型タイプに変更と…

続きを読む▽
再始動
筑波では選手権が開催されています。
知り合いも結構出ているので、冷やかしついでに見に行きたかったのですが、今週は初の電話当番という事で、職場のシステムでトラブルがあった時に、対応できるようにしておかないといけないので、家から離れるわけにはいかず、代わりと言ってはなんですが、先週転んで壊したスパーダの修理をしてました。

ヤフオクで買ったラジエーターの電動ファンを外して付け替え。
割れてしまった右側のステップを交換して予備のステップバーに交換。
欠けてしまったスロットルをモタードスロットルに交換。
マスターのブリーザーが削れてなくなっていたので、純正キャリパーから外して移植。

マスターのリザーブタンクが壊れちゃって使えないので買いにいかないとなぁ

サビ対策
リヤサスの錆が酷いので、バラして掃除しました。
このリアサスは、一度、バラした事があって、その時にも、サビ取りをして、スプリングは、再塗装したんですけど、スプリングって錆びやすいのでしょうか、かなり錆びサビです。
とりあえず、このままだと錆びるのは街が居ないので、ペーパー掛けして、サビ落としが終わったスプリングの塗装する事にしたのですが、今回、サビというか、腐食ので始めている本体も、処理しようとペーパーがけしたときに、「クリアーで塗ってテカテカだと変かな?」と思ってしまいました。

そこで、黒で塗る事にしたのですが…失敗でしたね(^◇^;)

なんか族車ちっくです。

ガスケット
スパーダの燃料コックの所のガスケットが駄目になったっポイです。
ガソリンが漏れてきていて、危険が危ない感じです。
夕飯を食べてすぐにガソリンを抜いて、外しておきました。

注文して置かないと...

職場のそばにバイク屋さんがあるらしいんだけど、見つけられなかったんだよねぇ〜
って事で、ネットで注文しようと思うんですが、小物だけだと送料の方が高くついちゃうんですよね。かといって送料がタダになるまで、買えるだけの財力もないし...

本気でアルバイト探さないと、レースなんてやってられない気がしてきました。
ホントなら、いまの職場でもっと仕事があれば良いんだろうけど、そこまで仕事を任せてもらえるほどのスキルもないし...って愚痴ってても、仕方ないですね。
とりあえず、部品が出るか調べないと。



CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.555152秒
RECOMMEND ITEM