PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

CCNA
資格取得も大詰めです。

CCNAの受験日です。

朝早いと朝の詰め込みも出来ないし、日中だと移動が暑くて大変だしってことで、11時からの試験を予約したのですが、江戸川マラソンの申込日と重なっていたので、PCに齧り付いて、試験勉強をしながら、10時になったら速攻でエントリーを済ませて、試験会場のある東陽町へ向かいました。

試験会場にも今回で4回目なので、緊張もそこそこに、最後の確認を自習室でしてから、試験に臨みました。

問題数は41問。
タブで切り替えて5つの問題に答えるのがひとつと、シミュレーションが1問。ドラッグ&ドロップが2問でした。
シミュレーションでは、予想していたOSPFの設定問題がでたので、すこし喜んだのですが、設定をして確認をしたら、設定が反映されない。通信状況の確認をしても、設定どおりの応答が無い…5分近く悩みましたが、その時点でまだ10問ほど残っていたので、捨てる覚悟で、残りの問題解いたら、割りとスムーズに行き、最終的に10分ほどあまりました。

LPICの試験なら、シミュレーションに戻って再度、確認できるのですが、CCNAの試験は前の問題には戻れない仕様になっているので、そのまま終了となりました。

最後の「次に」ボタンを押した後、採点するのに少し時間が掛かるのですが、そのときは、ホントに緊張します。

結果は、満点で合格でした。

満点なんて予想していなかったので、1000点って表示されたとき「あちゃ〜」って素で思いました。

ひとまず、資格取得は、ひと段落ということで、しばらくは就職活動に集中したいと思います。



CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2012 - 08  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.598819秒
RECOMMEND ITEM