PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

MCP
仕事が始まるまでの半月で何か取れる資格は無いかなぁ?と思って、調べていたんですが、簡単に取れる資格なんてやっぱり無くて、それなりに準備期間を持たないと、受験料の無駄使いになりそうです。
で、どうせ時間を掛けて取るなら、きちんと役に立つ資格が良いだろうと思うのですが、となると、また何が良いのか分らなくなり、悩みは尽きません。

LinuxとCiscoの資格は取ったとは言っても、どちらもホントに入り口の資格です。
そういう意味では、それぞれ次の資格にチャレンジするのも悪くないのでしょうが、仕事が始まったとして、勉強する時間が確保できるのかという不安も残ります。

職場の環境的には、MCPの資格g有った方が良いという話も聞いていたので、その辺から攻めてみようかな?と思って調べてみました。

今、Microsoftが新資格体系に切り替えている最中ということで、今の制度の下で資格を取ったとして、将来的にも通用するのかとか、認定が維持される期間が3年という短さとなど、ちょっと先行き不安な面もありますが、勉強という意味では、やっておいて損はなさそうに思えます。

ということで、取っ掛かりとして、「Windows Server 2008 Active Directory」からチャレンジしてみようかな?って思ってます。



CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2012 - 08  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.279976秒
RECOMMEND ITEM