PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

スーツ
月曜からは、ほぼ10ヶ月ぶりの社会復帰です。

明日からは、毎日スーツを着ていく必要がありそうなのですが、前の職場ではビジネスカジュアルで良かったのでスーツを着る事がなくスーツは一着しか持っていません。

体型が殆ど変わっていないこともあって、20代の頃に買ったスーツを捨てずに持ってはいましたが、一昨年、転職を考えた時に、面接用にスーツが必要だろうと思って、試しに袖を通してみると、なんとも言葉にならない違和感が...(^^;

ダサすぎてそれを着て外を歩くのは罰ゲームみたいな感じでした。

仕方ないので、その時に、一着スーツを買っておきました。

しかし、転職紹介のエージェントと相性が悪くて、まともに転職活動をする間もなく、バタバタしてしまい、年が明けて住宅ローンの切り替えが終わってから本格的に転職活動を再開しようと思っていたら、その後に震災があり転職活動どころじゃなくなり、せっかく買ったスーツも退職するまで着る事はありませんでした。

去年末に、トラブルをきっかけに会社を辞めることに決めたあとは、その時に買った一着を着て学校や転職活動でやり過ごしました。
、もう一着買うことにしました。

紳士服店に行ってきました。

お店に入ってみても、どれを選んだらいいのか、ピンと来ません。

もう若くも無いので、歳相応の落ち着いた感じのものを中心に何着か試着してみましたが、どれも同じに見えます。しかしよく見てみると細かい所が結構違うんですね。ハンガーに掛けた状態で吊るしてあるのを見るのと着た感じの印象も違うことが多かったです。

とは言え、スーツ自体が着れ慣れていないので、どれも微妙に違和感を感じちゃうのは、仕方ないなと諦めて、一番すっきり見えるものに決めました。

ただ次の職場も勤務場所によっては毎日スーツを着ないかもしれず、無駄になる可能性もゼロではありません。
せっかくだからスーツを着たいような、面倒だから着たく無いような…(^^;



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<  2012 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.301277秒
RECOMMEND ITEM