PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ポジティブリスニング
今日は社会人基礎のセミナーに参加してきました。

場所は有楽町なのですが、有楽町って葛西からだと微妙に連絡悪いんですよね。
時間と余裕があれば、大手町から歩いてもいけちゃうのですが、9月に入ったのにまだまだ残暑が厳しい上に、今日に限って、東西線が10分以上遅れてしまい歩いていく余裕がなさそうだったので、今回は大手町で降りて東京駅まで歩き山手線にひと駅だけ乗って有楽町に行くというルートにしました。

事前に確認していなかったので、到着するまで気付いていませんでしたが、昔働いていたビルの隣のビルでした。

ここなら、日比谷で降りても良いかもしれません。

セミナーは、2時間にまとめられて分りやすく、ワークショップをしたりと、おのずと参加するようになっているので、楽しく聞けました。
隣の席の人とも不思議と仲良くなれたみたいで、セミナーが終わった後、一緒にお昼を食べて会社がちかくだということもあって、一緒に浜松町まで戻りました。
連絡先の交換はしなかったので、また会えるのかな?

そして、偶然は重なり会社へ戻る途中で学校で一緒だった須藤君に会いました。
近くの企業さんに面接に来た帰りだそうで、これから学校に戻るところだと言っていました。

ホント、世の中って狭いですよね。



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<  2012 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.866762秒
RECOMMEND ITEM