PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

電話帳
就職も決まって、収入面での心配も少し減ったところで、テレビをつければ「トゥギャザ〜トゥギャザ〜トゥギャザ〜♪いまならスマホがお買い得♪」なんてCMで流れているので、そろそろ買い替えしちゃおうかな?と気になり始めています。

そこで、乗り換えに備えて電話帳の整理をし始めました。

ちなみに、携帯を持つようになって一番「便利だな」と感じるのが、電話帳の管理です。

昔は機種やメーカー毎に特殊な記録方式で変換用のソフトが売られていた事もありましたが、今では基本的に統一されていたり、ネット経由でコピーできたりと、機種変更してもなんの問題もなくコピーすることが出来ます。

さらに一歩進んで、スマホを持つようになってメールもGmailを使うようになったら、PCと携帯との区別が無くなり、メールアドレスの管理もスマホで出来るようになってしまいました。

そんな風になるなんて予想せずにスマホに乗り換えて1年半。

それぞれ、別々に管理していたので、今ではグチャグチャで、手が付けられません。
いっそバックアップだけとって、携帯の電話帳は全部消しちゃおうかな?

転職のタイミングで、昔のしがらみとかも、断ち切れちゃう時期ですから、案外、困らない気がします。



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<  2012 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.290812秒
RECOMMEND ITEM