PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

CentOS6.3
あまりにも派遣先が見つからな過ぎるので、空いた時間を使って、会社の社員向けポータルサイトを作るためのCMS探しの手伝いをする事になりました。

そこで久々にCentOSのインストール。

相変わらず、なんの工夫もなく簡単にインストールできちゃいます。

今回は、サーバーとして使いますが、クライアントとして使うとしても、ネットに繋いでWebとメールを見るだけだったら「お金出してWindowsを買う必要がないな」と感じるくらい完成度が上がっています。

久々すぎてサーバーの設定ファイルのある場所が分らずに探しちゃいました(^^;
サーバーとして使うとなるとそれなりに知識が必要なのかな?
そうじゃないと、飯のタネにならないですからね。

でも、ネットでちょっと調べるだけで、細かい設定情報も見つかるんですよね。
そういう意味では、調べるためのキーワードを知っているかどうかが、大事なのかもしれません。



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2012 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.306885秒
RECOMMEND ITEM