PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

アイポ
コメント欄で赤羽さんから紹介のあったaipoをインストールしてみました。
実は、このソフト、職業訓練校の仲間と連絡を取るためのグループウェアを探していたときにクラウドサービスを以前、山縣組長に教えてもらっていたので、知っていたのですが、個人的に使うにはfacebookの方が使い勝手が良さそうだったので、使わず仕舞いになっていました。

とりあえず、使ってみないことにはなんとも言えないので、VMPlayer上のCentOSにインストールしてみました。
#そういえば、CentOS上のLinuxマシンとTearaTerm間でSCPがうまくいきません。
なぜなんでしょう?

ざっくりとしか使っていませんが、見た目もすっきりシンプルできれいですし、Tomcatで動いているみたいだけど、ぜんぜん重さも感じないし、なかなか良さゲです。

話は変わって、仕事で使うようなので、SQLの勉強をしなければならないのですが、どおせ勉強をするなら、資格も取っちゃおうということで、教科書を買ってきました。
資格試験の受験料も馬鹿になりませんが教科書代も結構な額になります。
うちの会社は、資格手当てが出るので、まだ良いですが、それでも、この前とったMCPの教科書代と受験料の元が取れるのは半年くらい先になります。

さっさと勉強を終わらせて資格とらないと、ますます生活が苦しくなりそうです。



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2012 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.454687秒
RECOMMEND ITEM