PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

SCP
相変わらず、PCのアカウントが発行されないので、勤務先ではOracleの勉強をしています。このまま、ずっとアカウントが発行されなければ、今年中に資格が取れちゃいそうな気もしますが、そのかわりまた派遣先を探さないと、いけなくなっている気がします。

週末に新しくインストールしたCentOSにsshでログインする為に公開鍵をscpでコピーしようとしたけど、うまくいかず文字化けしたえらーメッセージが表示されたのですが、ネットでしたらべたら、sshのクライアントがサーバー側にインストールされていないからだということが判明しました。

サーバーに接続する事ができていたので、問題ないと思っていたので、盲点でした。
早速、試しにクライアントをインストールしてみたら、無事にパスワードなしでログインできるようになりました。

まだまだ修行が足りませんね。



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2012 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.213965秒
RECOMMEND ITEM