PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

第33回江戸川マラソン
江戸川マラソンに参加してきました。



先週のアクアラインマラソンと2週連続になってしまいましたが、3年前から出ているので、どうしても出たかったので、仕方ないですね。

朝8時に家を出て受付した後、ゼッケンを付ける為のクリップを忘れたの人気が付いて一度家に帰っても、十分に間に合うのが地元の大会のメリットですね。

最初に1キロの親子マラソンがスタートした後、すぐに選手が招集され、10時になったらあっけなくレーススタートです。

バラケてきた時にペースが落ちてしまうので、最初にある程度早いグループに着いていくようにしました。

距離も10kmと短いので、ペース配分は特になく、「頑張れる範囲で頑張る作戦」で走ります。いつもジョギングしている道を含めた地元の道ですが、競技として走るとなんだか新鮮です。

そして、嫁が応援に来てくれるのが嬉しいですね。
とても励みになります。

途中、6km過ぎた辺りからポツポツと雨が降ってきますが、気温が高いせいで寒くなく逆にクールダウンできてよい感じでした。
8km過ぎで、カヅ君の散歩友達のママさんが応援に来てくれたのを発見しました。
せっかく応援に来てくれたんですから、格好悪いところは見せられませんね。

そして緑道を通って折り返しゴールの競技場に戻るところでは、残りの力を出し切るだけです。嫁の応援を背にラストスパートして、ゴールしたタイムは、44分32秒。
なんとか45分は切れました。



家に帰って記録書をファイルしようとした時にみたら2年前のレースタイムの1秒遅れでした(^^;

遅くなってんじゃん...orz



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2012 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.320726秒
RECOMMEND ITEM