PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

サイクロン号
父親と二人でツーリングに行こうと計画していた日曜日。
朝からドンヨリ曇り空。
天気予報は降水確率は高いものの降水量は1,2mm/hと小雨程度。
中止にすべきか正直迷います。

ひとまず、R1-Zを引っ張りだして実家へ…

実家に着いてみると、父は普段着のまま。

九州で大雨が降り続いていたり、午後から突風が吹くとの予報も出ていたので、安全を取って延期することにしました。

続きを読む▽
i-Road
ゴールデンウィーク後半は、どうも気分が乗らず、何をするのも億劫になってしまい家でゴロゴロしているうちに終わってしまいました。

ちょっと後悔...(^^;

夜中に目が覚めてしまいました。

昼間ゴロゴロしているうちにいつの間にか寝ちゃったりしているうちに、昼と夜とが逆転してしまっているせいで、全然寝れません。

そこで、ネットレンタルで「ベイマックス」を観ました。

こうやって夜中に突然、見たくなったとしても、借りに行く手間もないし、返すのを忘れて延滞料金を取られる心配もないし便利ですね。

さて、肝心の内容は…

「想像しているのと違う映画」でした。
噂では聞いていたけど、思っていた以上にヒーロー物でした(^^;
確かに面白かったし、ウルウルしちゃったけど、イマイチでしたね。
ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ〜

続きを読む▽
100人vsひとり
ネットで色々できるようになって便利になったけど、その分、人とのかかわりが減ったなぁ〜と思います。

でも、やっぱり直接、会話して得られることって大事だし必要だとも思う。

ひとりで悩むのも悪くは無いけど、聞くことで簡単に解決できることって、沢山あるしね。

続きを読む▽
損な性格
他人事なのに真剣に悩んでしまうのは、親譲りなんでしょうか?
損な性格です。

ゆっくり時間をかけて話をしないと、判ってあげられないし、判ってもらえないと思うんです。

だけど、時間がないといって、そういう事なしに済ませようとしちゃうから、うまく行く事も行かなくなっちゃうんですね。

まぁ、そうは言っても他人事ですから、それをどうするかは、本人次第です。
私が何かする必要なんてどこにもないんです。

バイクは危険な乗り物
いまだに膝が痛いです。

力を入れるとズキっと痛みが走ります。
動かしているうちに麻痺してくるのか、少しずつ楽になるけど、歩きながらじゃ仕事にならないので、席についてじっとしていると、また次に立ち上がるときが辛いんですよね。

で、びっこを引いて歩いているのを見た人から「あらら、バイクで転んだの?」と嬉しそうに話し掛けられる...

そんなにバイクを危険な乗り物ってことにしたいんですかね?

やる前から
まぁ、私も昔はそうだったかもしれない...などと思いつつも、なんだかなぁ〜って思う事が色々と...

「やりたい」と思う気持ちよりがあるはずなのに、やらない為の理由を探されちゃ〜私はナニも出来ませんよ。

「やりたい」と言う事が格好良いのでしょうか?



CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.96767秒
RECOMMEND ITEM