PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

父の日 2014
たまには父親とツーリングにでも行ってみようということで、都合のよい日を確認したら、「父の日」が空いていたので、新横浜にあるラーメン博物館まで行ってきました。

とりあえず、使う予定はないけど、もし高速を使う事になっても慌てなくて済むように、先日、取り付けたETCにカードを挿入。

せっかくついている音声アナウンス機能ですが、シーと下の収納スペースに入れた状態だとヘルメットを被っちゃったら聞こえないですね。
まぁ、履歴確認やセットアップ番号の確認には使えるので付いていた方が便利ですが、無くても問題なさそう。とりあえず、普段は消音状態にしておいても良さそうです。

実家のある浦安で、ひと休みしてから出発。

湾岸道路から、ゲートブリッジを通って、大森方面に出た後、第一京浜を通って横浜を目指しました。

続きを読む▽
ランニングセミナー
やっと週末の30km走も慣れてきて、「もうちょっと頑張れば当初の目標だったトータル2時間30分と皇居一周20分を達成できるかな?」と思ったのも、つかの間、気温が上がってきたのが効いているのか、走るたびにタイムは落ちる一方です。

現金なもので、そうなると急にやる気が失われてきてしまいます。
これもある種の5月病なんでしょうか?

去年まではカヅ君が居てくれたので、どんなにヤル気が失われてても、散歩のついでだからと走りに行けていたけど、ひとりだと、どうしても自分に甘くなると言うか、心が折れ易い気がします。

気温が上がったのが原因なら、上がる前に走ればいいのか?と朝早起きして出てみるけど、やはり微妙にペースが落ちている気がします。しかも、走っている時はソコソコ走れている様に感じるのに、タイムは出ていない…

なにか走り方に問題がるような気がしてきました。

我流で頑張ってきたけど、ここら辺で、一度位、ちゃんと教えてもらった方が良いのかもしれないと思っていたところに、メールマガジンでランニングセミナーの案内が届いたので、ジョグポート有明というランナー向けの施設で定期的に行われているランニングセミナーに申し込んでみました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2014 - 06  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.816242秒
RECOMMEND ITEM