PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

疾走感
雨でツーリングが流れてばかり。

すでに2回も延期になっちゃっています。

前回、父親とラーメン博物館に行った時に、クラッチの切れが悪く、左足の親指の皮が剥けてしまうくらいニュートラが出づらかったので、なんとかしないとなぁと考えていたら
翌日にツーリングを控えた土曜日。

久々に京スピにでも行こうと思いXR100モタードの整備をしていたら、スペアパーツの箱の中にNSR用のクラッチホルダーが入っているのを発見しました。



転倒時の補修のし易さを狙って分割式のホルダーにしようと思ったのですが、邪魔な改造クラスのバイクに退いてもらう為にホーンを使えるようにとノーマルに戻してしまったので使うあてがなくなり、お蔵入りになっていたものでした。

これを使えば、1,2mmの差とはいえども少しだけケーブルの引く量が増えそうです。
結局、京スピ行きは朝からの雨で流れてしまったのですが、昼前から雨も上がってきたので、もしこのまま天気が回復してツーリングに行くとなったら今しかないと思ってクラッチホルダーを交換をしました。



TZ用を流用したクラッチホルダーから付け替えるだけなので、早々に交換も終わり、さっそくテストしに走りにでた帰り道、国道357号線を調子よくすり抜けしているとミラーの隅にパトランプを点けた白バイの姿が映りました…

2点、7000円の反則金



すぐに気づいて走行車線に戻ったものの、すでに追撃体制に入っていたお巡りさんは勘弁してくれませんでした。
スピード計測はできなかったというので、かわりに左側追い越しでの検挙となりました。
そして、ついていない時とはこういうもので、夜から雨が降り始め、ツーリングは中止になりました。

明けて、月曜日。
先週、注文していたキャブレターのオーバーホール用のパーツが到着しました。

週末には府中試験場まで大型二輪免許取得の為に練習しに行くので、早起きしてキャブのオーバーホールをしました。
そうそう、勢いで大型二輪免許を取りに行くことになりました。
しかし、時間もお金もないので、教習所には行かずに試験場で受験するつもりです。

ツーリング仲間はみんな大型免許を持っているというのに自分だけ持っていないので、バイクの交換をして…みたいなことができないので、取りなよといわれたのと、そのうちお金に余裕ができたら…なんて思っていたけど、何時まで経っても余裕なんてできないってことを悟ったので、教習所で取得するときの費用を調べてみたら、意外と高くて、それなら試験場で一発でとったらって調べてみたら、こっちならなんとかなる金額だけど、練習はどうしたら良いのかな?って考えてたら、試験場が休みの日にコースを開放しているのでそこで自主練習ができるとしりました。

続きを読む▽
再就職から2年
転職してから2年が経ちました。
早いものですね。

最近は、先月中に取る予定だったLPICレベル3の問題集を解く毎日を過ごしてます。
年々物覚えが悪くなっていることもあって思うように進んでません。

今になって「もっと英語の勉強をちゃんとしれば...」とか「パワハラに負けてなければ...」なんて思うこともありますが、きっと我慢してしがみついてたとしても、身体か心のどちらかが壊れちゃってたと思うので、考えないようにしています。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2014 - 09  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.177975秒
RECOMMEND ITEM