PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ドッグマラソン in 光ヶ丘 2019
平成最後の日曜日。
ドッグマラソンin光ヶ丘公園に参加してきました。

ワンコと飼い主がペアになって、公園内に作られたコースを走るイベントで、1kmコースと3kmコース、大型犬、中型犬、小型犬のクラス分けと男女別のクラス分けがあって、合計12クラスに別れてタイムで順位を決めるようになっています。

去年、東京で行われたイベントの小型犬3kmの部で運良く優勝できたので、今年も連覇を目指して、年明けともに準備を初めて、4月に入ってからは雨の日以外は毎晩一緒に走ったり、週末は近所の公園の周回コースを走ったりと結構がっつりと取り組んできました。

続きを読む▽
インターペット2019
有明ビッグサイトで開催されたインターペットに行ってきました。
目当ては会場内で併催されている「イヌリンピック タイムレース 30」

参戦は今回で3回目

初年度は途中で立ち止まったり引き返しちゃったりして51秒44でビリから2番目でしたが、2回目の去年は3秒56で9位とシングルフィニッシュ

3歳になって落ち着きも出てきたし、レースは結構好きみたいな雰囲気もあるので、今年は入賞が狙える3秒切りを目指してみました。

続きを読む▽
小谷流の里
舞浜のドッグランで知り合った人たちで、小谷流の里ドギーズアイランドまで行ってきました。

ろっしは小型犬なんですが、一緒に行った仲間が大型犬ばかりだったので、一緒に中大型犬エリアで遊ばましたが、全然問題ないですね。
自分の体が小さいのはわかっているようですが、走るのが速いのも分かっていて、むしろ小型犬を相手に遊ぶよりも楽しいみたいです。

それに小型犬相手だと、ろっしがヤンチャ過ぎて心配になっちゃうんですよね。

自分が気にしなさすぎなのか他の飼い主さんが過保護過ぎるのか…?
そのどっちもなんでしょうね

歯が抜けた(TдT)
なぜなんでしょう?
ろっしが口を舐めてきた時に血のニオイがしたので、口の中を調べたら、上の歯のうちの一本がグラグラになっていました。
毎日ちゃんと歯磨きしているし、ドッグフードだけじゃ足りず、もっと食べさせろというので、もやしを食べさせているのもあって歯はピカピカなのに、突然です。

なんか硬いものを齧って根本で折れちゃったのかとも思ったけど、どうやらそんなこともなさそうです。

不思議ですね。

強いて言えば、反対側にあたる下の歯が生えてこなかったことや、上の歯の反対側の並びの歯に比べるとだいぶ小さいようなので、乳歯のまま生え変わっていなかったのかもしれません。

続きを読む▽
ろっしと3度目の夏
怪我してから2ヶ月
やっと骨を固定していたピンが抜けました。
ペンチでつまんでぴゅっとあまりにも簡単に抜かれちゃってあっけなかったです。
当然怖くて見てはいられませんでしたけど…(・・;)

そして梅雨明け

なので当然のように日曜日はツーリングに行こうと思っていたのですが、土曜日の時点で、すでに右膝の状態が怪しくて、もし何かあったらヤバイと思い行くの辞めちゃいました。
じゃぁ、その分、放置していたXR100モタードのエンジンとステップの修理を…と考えたのですが、しゃがめない&しゃがんだら立てない状態で、ひとりでエンジン下ろすのは不可能だろうと判断して、こっちも断念…(・・;)

このままだと、今年の夏はあまり楽しく無さそうです。

さて今日で、ろっしがうちに来てちょうど2年になります。

飼い始めた当初はどうなることかと、心配もしましたが、おかげさまで丈夫な子に育てくれて、ほんとに手がかからず助かってます。
悩みといえば、自分の欲求を通すために吠えることを覚えてしまったことですかね。

カヅくんろっしと3度目の夏。がその点ではちっとも手が掛からなかった子なので、どうしたものかと頭を悩ませています。

それでも、ろっしが吠えたところで、ちっとも迫力がないので、みんなに笑って許してもらえているのでなんとか助かっていますが、早いうちに止めさせたいなって思ってます。

ろっしと3度目の夏。
長い夏になりそうです。

続きを読む▽
ドッグマラソンin光が丘公園
ドッグマラソンin光が丘公園に参加してきました。

まるで真夏のように暑かったです。

スタートからしばらくは2位をキープ。
途中、抜かれたけど、1位のワンちゃんが見える位置をキープして最後のコーナーを抜けたところでラストスパートして差し切って優勝。

人生で初の1位はろっしのおかげで手にしました(^^ゞ

いっぱいお土産もらいました。

タイムトライアル リベンジ
3月末で2年間お世話になった派遣先をサービスアウトしました。

今月からは自社で仕事することになる筈なんですけど、「前に派遣されてた現場で募集があるんだけど」的な電話が営業からあって、なんか不安です。

まぁ、『働かざるもの食うべからず』ってことで、仕事ならイヤだろうが面倒だろうが、やるしか無いんですけどね。

土曜日に、ビッグサイトで開催されているインターペッツに行ってきました。去年は、ろっしと二人だけで行ったんですけど、今回はMamiさんとオーロラも誘って一緒に行ってきました。

一歳を過ぎてもパピパピした雰囲気の残ってるオーロラはどこに行っても人気でした。

ろっしは、去年のリベンジで、イヌリンピックの30m走に参加してきました。

去年はスタートしてすぐに立ち止まったり、ゴールの手前まで来たところで、折り返してしまったりで、失格寸前で、結果はビリから2番目だったのですが、今回はちゃんとスタートからゴールまで一気に走ってくれたので、3秒56となかなかのタイムが出ました。

優勝するには2秒台を出さないと行けないみたいですが、ろっしは「やれば出来る子」なんで、来年に向けて頑張っていまから準備しようと思います。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.301382秒
RECOMMEND ITEM