PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ペット写真
本当なら筑波ツーリストトロフィーの撮影に行ったときの話を書く予定だったのですが、本職のプロジェクトに遅れが出てしまい、直前になって前日に取得していた夏休みがキャンセルになった上に、前日は朝から作業してもシステム基盤のトラブルのせいで、作業が進まず、最終的には朝4時まで残業する羽目になってしまいました。



続きを読む▽
ドコノコ
ほぼ日がやっているアプリ「ドコノコ」を使っています。

ペットの写真を使ったSNSなんですが、今飼っている子だけでなく、以前飼っていた子の写真も投稿できるので、ろっしの写真だけでなく、カヅやあんづの写真も投稿しています。

続きを読む▽
もう3年
カヅ君がいなくなって3年が経ちました。

ロッシを連れていると、カヅ君だと思ったといって驚かれます。
カヅ君は、ホントにフレンドリーな子だったので、いまでもみんなに好かれています。
そんなカヅ君の跡取り(?)だというだけで、みんなに優しくしてもらえてロッシはとても幸せ者だと思います。

続きを読む▽
後悔先に立たず
ロッシが我が家に来てから二週間が経ちました。
相変わらずのヤンチャぶりに思い切り手を焼いてます。

留守番をさせたら、自分のしたウンチを壁になすりつけて居た時には、掃除をしながら泣きそうになりました。

カヅも初めから聞き分けが良かったわけじゃないし、色々と手を焼いたのは変わりないのですが、今となっては十年経ってすっかりイイ子になってた時の記憶しか残ってないんですよね。

しかもカヅと似ている分、余計に腹が立つんですよね。
正直言って「こんな筈じゃなかった...」と後悔してます。

いつかカヅの様にイイ子になってくれることを夢見て頑張ろうとおもいます。

カヅ君に逢いたい
今日はカヅ君の二周忌。
早いものです。
カヅ君の事は、いまでも、毎日思い出してます。

最近、仕事が忙しいのを理由にサボり気味だったジョギングを再開しました。

9時まで仕事してから帰ってきて、夕飯を食べ終わると10時過ぎ。
それから、1時間弱走りに行くのは、意外と面倒くさくて、正直、「今日は止めておこうかなぁ〜」って思うのですが、走るのを止めてから増え続けている体重が留まるところをしらず、70kgを超えるのも目前となってしまっていました。

走りに出れば、硬くなっていた身体がほぐれて後々身体も楽になるのですが、暑くて汗が止まらなくなるのが、ちょっと困りモノです。
いつものコースの折り返し地点を過ぎる頃には、着ているシャツが汗を吸いきれずに張り付くようになってしまいます。

タオルを持って走りに出たりもしていますが、あまり変わらないですね。
まぁ、冬場でも汗ビッショリになるので、仕方ないのかもしれないです。
時々、サウナスーツみたいなのを来て走っている人を見かけますが、あんなことしてよく倒れないなぁと関心してしまいます。

もう少し余裕ができたら、朝も走りに行きたいなとは思うのですが、ベッドから抜け出すのが難しいです。

昔なら、朝になれば、あんづさんが起こしに来てくれて、リビングに降りるとカヅ君が目をキラキラさせながら散歩を催促してくれてたんで、それが良いきっかけになっていたんですけどね。

走って落ちて笑って走って和んで受かって焦った
アクアラインマラソンを走ってきました。
東京マラソンが終わってから、かなりのハイペースで練習してきたのに、夏休み明けから、失速。
そのまま、モチベーションを取り戻せないまま、大会の日が来てしまいました。
朝は起きられず、走るのは夜だけ。

第一回大会ではAクラスからスタートできるはずだったのに、着替えたあと荷物を預けるのに手間取って、だいぶ後ろの方からのスタートとなってしまったので、今回は早めに準備を済ませてスタート位置に並びました。

続きを読む▽
カヅ君の命日
今日はカヅ君の命日。

あれから一年がたってしまいました。
短かった様な長かったような、そんな不思議な感じです。
いまでも時々思い出して泣いたり笑ったりしてます。
カヅ君から貰った11年分の思い出は簡単に尽きたりはしないでしょう。



続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.334211秒
RECOMMEND ITEM