PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

野島崎ツーリング
早いもので年が明けてから半月が過ぎてしまいました。

今年は年明け早々バイクづいています。

まずは正月休みに実家に帰った時に父親に誘われたので4日にツーリングに行ってきました。



今回のメンバーは父親のツーリング仲間。
10年前はよく一緒に行っていたのですが、自分がサーキットに通うようになって街乗りをしなくなったせいで、参加しなくなってしまっていました。

久しぶりに混ぜてもらいました。

コースは浦安を出発して、下道で湾岸を通って、木更津から南房総を抜け、野島崎を経由して鴨川、勝浦を通って、山田インターから高速を使って帰宅するという冬の定番コース。


野島崎では、地元でとれたという刺し身の定食を食べれて大満足です。
やはりツーリングに旨いものは欠かせないと思います。

真冬のツーリング。
薄曇りのなか少し風もあって結構寒かったです。
使い捨てカイロを背中に貼り付け、もらった電熱グローブと初売りで手に入れたウインターグローブと防寒対策をしていたお陰でなんの対策もしないで走っていた頃に比べれば、かなり楽できました。




とはいえ、それも日の出ているうちの話で、日が落ちてからは、かなり辛かったです。
来年も参加するとしたら、完全防寒仕様にしようと心に誓いました。



しかし、その辛さも含めて、やっぱりツーリングは楽しいです。
そもそもR1-Zに乗り出したこと自体が、父親と一緒にツーリングに行きたかったから。

それから15年経った今でも一緒にツーリングに出掛けられるなんて、どんだけ幸せなんだろう?

続きを読む▽
大型自動二輪免許試験 4回目
前回、雨の降る中、受験したにもかかわらず、急制動で2回連続ブレーキを掛け始めるのが早過ぎて試験中止となってしまいました。

それから2日しか経っていませんが試験の予約を取ることができたので受験してきました。

ちなみに転職してまだ2年しか経っていないため、有給休暇の残りもあまりなく、これに落ちたら、しばらく受験できないかもしれません。

続けて受けられる最後のチャンスかもしれないので、かなり気合が入ってます。

この気合が逆に足を引っ張ることにならなければ良いのですが...

続きを読む▽
大型自動二輪免許試験 3回目
周りからは「もうそろそろ受かるだろ〜」って言われてましたが、年を越してしまいました。

どうも試験と試験の間が開いてしまうので変に緊張してしまうんですよね。

続きを読む▽
謹賀新年-2015-
あけましておめでとうございます。

去年は、自分なりに色々とチャレンジする年になったのですが、結局、結果が出たものがなにもない年でした。
そういう意味ではきっかけ作りの年だったのかもしれません。

今年は何かひとつでもいいから形にできる年にしたいです。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2015 - 01  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.297952秒
RECOMMEND ITEM